CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


we're gonna make sure days to be better.
<< 爆音。爆音ゾーンの末、憂いな。 | TOP | ソングバード、さえずるような >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
「ポワロ、抱きしめてもいい?」「しょうがないなあ」
何故だか急に劇団☆世界一団の「荘厳序曲2025年」が恋しい。
恋しいからといって、手元にVTRもないから記憶手繰り寄せつつ中村君の「君ノ声」聞きまくるくらいしか出来ないのだけど。

観た瞬間、五分も観れば「あ、あたしこの舞台好きだ」って直感みたいにわかる舞台があって、そういうのは心の中の金字塔として輝き続けてるんだけど未だに、荘厳序曲はそのトップにどん、と鎮座ましましてる。
…一度観てあんまりはまったもんだから結局三度足運んだんだよなあ、HEPまで。

思い出すのは初手のウクレレと口笛と、台詞交じりの「主よ、人の望みの喜びよ」。
おかーあさーん、とかごはんよー、なんて呼び声に最初はくすくす笑いが漏れるんだけど、一度最後まで観てしまったら其処のシーンは泣きに変わる。

サイコダイヴ実験の時の青い照明のうつくしさとか。
しなやかでほんものの猫みたいだったポワロ(ノボリコさん)とか。
「君とひとつになりたい」って大暴れのシャドウ(小松さん)とか。
種を蒔く男(赤星さん)と、翼のない少年(年清さん)が僕(平林さん)と大声で会話するシーンとか。
「have a nice trip.本物の旅人の挨拶よ」って、軽やかに微笑むエス(吉岡さん)とか。

ああああ観たくなってきたああああ。DVD出ませんかDVDー!
VTRで手に入れていなかったことが悔やまれるやら、でも今テレビ故障中だから持っててもどうせ観らんないや…。

あとトリックスターDVDになったら絶対買います。あれも観て五分で大好きになったくちだ。今は無きOMSに通い詰めたよのさ…。
カウボーイ兄さんとジドのコンビが大好き。「最後のキリン」愛。「鰹節と削り節の違い、知ってるか」ー!!!!(あ、これ「カーディフの巨人」の方だこの台詞多分…まあいいや)
ジュンさんとハローちゃんもなぁ…いっつも騙されるけどそれでもにこにこ笑ってるジュンさんが大好きだよ、工藤さん。
とか言いつつ多分一番好きなのは(カウボーイ兄さんと同率一位)ショートカットに網タイツのブレーキ刑事。結局彼女の拷問は一体どんなもんなんだろう。座布団、バケツ、ハワイ旅行。
posted by アサコ | 21:32 | 舞台逍遥 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 21:32 | - | - | - |
コメント
「荘厳序曲」、大好きに一票!です。
「・・・音楽と猫だ(・・・music and cat.)」、最後のひとことが。まだ聞こえます。
ずうっと好きで観つづけて、初めて東京で観られたお芝居でもあったので。そんな贔屓もコミで(笑)

そして、世界一団作品まとめてDVDボックス、なんて出たら絶対ニーズあると思うんですけど、ねえ。sunday発足記念にどうでしょう。(誰に言うてるの)
ああでも、ほんとに出たらビデオと丸かぶりなので、それも悩みどころです(笑)
2006/09/19 09:18 by ロクジュ
世界一団DVDボックス!そんな魅惑的なお話出たら絶対買ってしまうですよ!ほんとに!ほんとに!
確かにビデオで揃えてると…痛いんですけどね!此処は未発表映像もどんとお蔵だしで。ってあるのかなそんなんが。(笑)

「荘厳序曲」は本当に愛おしいとしか言いようのない。贔屓ですねえ…。
音楽と猫だ、のあとにかかる「君ノ声」って合わせ技一本だよなあ!と。

しかしあれはグローブ座で観たかった…と言うか今でもものっすごく観たい。グローブ座で再演!とか言われたら休みもぎ取って東京に飛びます私。

あと実はCATSもうらやま…みーにーいーきーたーいー!(笑)
2006/09/21 00:01 by アサコ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://nishiasako.jugem.cc/trackback/210
トラックバック